わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 資金がまったくありませんが、やりたいと思っている事業があります。どうしたらいいでしょうか?

起業相談FAQ

資金がまったくありませんが、やりたいと思っている事業があります。どうしたらいいでしょうか?
最近では創業支援で日本政策金融公庫のようなところが創業資金の融資を無担保で応援してくれるケースがありますが、やはり自己資金がゼロでは資金を借りることはまず難しいです。
お勤めの場合は、退職前に計画的に資金を貯めておくなど、努力が必要です。お勤めでない場合は修業がてら働くとか、親戚など身内で応援してくれる人を探すなど、工夫してください。
FAQ一覧へ

menu



新着
2/2
スピリチュアルレッスン「シフト7 Sジョブズ 2」バックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ