わたしらしい仕事をつくり、ワークライフバランスを実現するための女性の起業を応援します
  トップ > 起業相談FAQ > 仕入先をどうやって見つけていったらいいでしょうか?

起業相談FAQ

仕入先をどうやって見つけていったらいいでしょうか?
これもいろいろな方法でこれまで先輩起業家たちは開拓しています。まずは同じ業界で親しい先輩経営者などから話が聞くチャンスがあれば紹介してもらうという方法もありますが、まったく畑違いの職業を選んだ場合はそのアプローチする方法すら見えません。

かつては大きな図書館で全国のタウンページをめくって探したという人もいましたが、現在は圧倒的にインターネットで探す人が多いようです。また、都会ではギフトショーやジュエリーショー、フラワーショー、フードフェスティバルのような、大きな催し物が年に何回も開催されているので、出店者の中から卸業者や生産者と直接出会い、話を聞くのも1つですし、青空市やバザーに出店したことで取引先が見つかったというケースもあります。インターネットも上手に使いながら情報は自分の足で探すことが大切です。
FAQ一覧へ

menu



新着
2/2
スピリチュアルレッスン「シフト7 Sジョブズ 2」バックナンバーを更新しました。








ニュースレター

起業を志す女性に向けて、事務局長の大久保と起業エキスパートが、起業や自己革新に関する最新情報をお送りします。[詳細]

アドレス
メール講座

起業までに必要な基礎知識を段階的に学ぶことができるように、 メルマガを配信します。毎週1回、全36回の配信です。無料。 [詳細]

アドレス:

sm01 sm02 sm02 sm02

(C) ネット&コミュニティ研究所      プライバシーポリシー運営主体サイトマップ